FC2ブログ
::: J  O  Y :::
since:2008/08/18(renew:2009/02/05) ※開店休業中
Counter
About
ようこそいらっしゃいませ。

ここはマクロスFのシェリルをこよなく愛する管理人:サリーの、アルシェリテキストサイトです。 閲覧に関しては自己責任にてお願いいたします。
当然ながらオフィシャルとは関係のない、銀河のすみっこサイトです。

■はじめての方⇒ABOUT!(必読)
■作品一覧⇒タイトルリスト!
■リンク⇒BOOKMARKS!

◎最新UP⇒
ちまちまコネタ投下中。


Latest
Twitter
Message

名前:
メール:
件名:
本文:

Opinion
アルシェリストです 幸せにしてやんぜ!
時々消えたらごめんなさい… 日本ドアラ党九州支部

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.07.22_19:07
久々に活字ブームが来て、昨日文庫本1冊(続き読みたい買いに行きたい・・・!)、今日ハードカバー1冊読み終えたんですが。
今日読んだ方がもう、もう、もう・・・っ!

脳内で自動的にアルシェリ置換されて、おもっくそ萌えた件w

やっべー! ヤベーぜマジで!とおたおたするくらいアルシェリ置換してしまって、「おいしいわー」とか「ギャー!///」とかなってひとりニヨニヨわたわたしていましたw

出てくる男女の性格とかはそこまで似ているわけでないんだけど、設定というかシチュエーションがそのままアルシェリに置き換えることが出来て、「ヒーーーーーッ!////」て恥ずかしすぎてどうしようかと思うくらいでした。
あー、アルシェリでニヨニヨできてホックホクv なんか堪能したわ~^q^


って! 今日読んだのアルシェリじゃないから!
勝手になんでもアルシェリ置換しすぎだから!!Σ(´▽`;ノ)ノ


とゆー話ですかねw でもいいでしょ? なんでもアルシェリ置換して勝手に萌えを自家発電とは、なんてオトクな特技なんでショ!ウフフフフ




今日は日食でしたね! みなさんはご覧になりましたか?

わたしは昨日の夜更かしと二日酔いのせいで、グダグダゴロゴロしていたので外に出れませんでしたw(つなビ参照) テレビ中継が一番いいよ・・・w でもやっぱすごかったのはえぬえつけーです。さすが国営放送というかなんというか。税金使ってるだけアルネ!(イヤミですよ☆) 硫黄島とか太平洋上の観測船とか、他のTV局が中継出してないとこに行ってて、クオリティ100%の皆既日食を見せてもらいました。ありがとうえぬえつけー、受信料はらってないけどねw

でも自然、宇宙のロマン、天然のショーはやっぱすごい。感動するね!\(^O^)/




【追記】20:30
日食特番を見ていて、昼間考えていたことをふと思い出しました。
洋上で日食を見ると、360度の水平線がぜーんぶオレンジ色になるそうです。これは、月の影に入っているこっちと、入っていないあっちに明るさの差があって生まれるそうなんですが、この「月の影」って言葉。これ聞いて連想する言葉は何ですか?

わたしはこの2つでした。
 1.「海の闇 月の影」
 2.「月の影 影の海」
1とかチョーなつかしくないですか! 中学生の頃読んでたし! 最後ってどーなったんだっけな、流水が死んじゃったんじゃなかったっけな・・・。
2はわたしも大好きな十二国記シリーズの記念すべき第一作! ヨーコ!\(^O^)/


あと、日食関係でダイヤモンドリングという単語を聞くと必ず思い出す歌があります。
ドリカムのだいーーーーぶ昔の曲で、恐らくアルバム収録だけでシングルカットはしていない、ように思うんですが、あー、どのアルバムだったっけな、よく覚えていないけど確か「時間旅行」という曲。
この曲の中に、『指輪をくれる? 2012年の金環食まで待ってるから』という歌詞があって、わたしてっきりダイヤモンドリングを指してると思ってたんだよね、詩の前後の意味からも。だから、次の皆既日食は云々~って聞いてると2012年とかどっこもいわないから「??」って思ってたんですが、金環食と皆既日食って違うのね、そーなのね^^;

皆既日食ってゆーのは月の影がすっぽり太陽を覆っちゃう現象で、これは太陽・月・地球の距離が絶妙なバランスになって初めて起こることらしい。
でも金環食ってゆーのは月の影が小さくて(地球から月までの距離が長いってコト??)太陽をすっぽり覆わずに重なること、らしい。

そのようなことをチラッとテレビでいってましたw ごめん、めんどいから調べてないやwww


ちょっと思いついたことをメモしとこうと思って追記。今日だけしか書けないネタだからね^q^




この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。