FC2ブログ
::: J  O  Y :::
since:2008/08/18(renew:2009/02/05) ※開店休業中
Counter
About
ようこそいらっしゃいませ。

ここはマクロスFのシェリルをこよなく愛する管理人:サリーの、アルシェリテキストサイトです。 閲覧に関しては自己責任にてお願いいたします。
当然ながらオフィシャルとは関係のない、銀河のすみっこサイトです。

■はじめての方⇒ABOUT!(必読)
■作品一覧⇒タイトルリスト!
■リンク⇒BOOKMARKS!

◎最新UP⇒
ちまちまコネタ投下中。


Latest
Twitter
Message

名前:
メール:
件名:
本文:

Opinion
アルシェリストです 幸せにしてやんぜ!
時々消えたらごめんなさい… 日本ドアラ党九州支部

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.07.17_23:39
今日TBSでやっていたぴったんこカンカン、普段あんまり見ないんですが、ゲストの市川海老蔵(←字あってる??)が京都案内をしていたので見ました。京都好き、あと安住だいすきwなので。

で、若手の歌舞伎役者をみているとどーしても某A先輩を重ねてしまうわたし。既に病気です。懇意にしている扇子屋さんにいけば、「A先輩ならこういう、所謂プロしかしらないお店ともちっさい頃からしってるんだろーなー」とか、お茶屋遊びに慣れているえびぞー見れば、「A先輩もちっちゃい頃こうやってつれられていったのかしら」とか、そういう設定をどうにかひっぱってこれないかといたるところでネタ探し。
・・・重ねて言います、病気ですw

でもすっごっく心に残ったえびぞー発言がありまして。
「この家(歌舞伎の名門のおうちという意味ですね)に生まれたストレスを感じていた時期はあった。ピークは小学生だったかな? 中学生以降になると「もうどうにでもなれ!」みたいな感じでヤンチャしてた時期もあって・・・まぁごく最近までそうでしたけど(苦笑)、でも最近になってすごくわかってきたというか、ありがたみみたいなものをすごく感じてて。(歌舞伎が)今までで一番おもしろいかもしれません」
みたいなことを言っていたわけです。

これを聞いたその時のわたしの心境は、もうお分かりですね?

 どこの歌舞伎宗家の跡取り空バカ息子だ・・・!w

いやー、A先輩に当てはめちゃいますよー。ぴったりだよーw
S乙女の家に生まれたストレスを小学生の頃ピークに感じていて、でもそれを癒していてくれたのが母親の存在で、その人がいてくれたからなんとかやっていけてた。でもその人も12の時に亡くなってしまって、さぁ中学生突入。母も亡くして自暴自棄になって、「歌舞伎なんて・・・!」ってなって、高校になってとうとう暴走して家出&勝手に学校も転科。
・・・えびぞーがいってた「ヤンチャしてた時期」が「まさにいま!」なAせんぱい・・・!www

ま、きっとそのうち嫁が実家との間をしぜ~んに取り持ってくれて親父様とのわだかまりはきっと解決していくことでしょう。そしたらもしかしたら歌舞伎の世界に戻るのもアリ、かもねとふと思った(わたし的にはポニテを切らなかったのもちょっと思うとこあったりなかったり)。空は好きだけど、うーん、なんというか・・・それこそ自分が大人になってきてこそわかることとかあるかもしれないし。所帯を持ったらなおさらわかるかもね☆

というわけでA先輩は妖精Sと一刻も早く結婚するがよい。しなさい!www


そんなこんなでぴったんこカンカン見ながら、ひとり脳内別のこと考えてニヤニヤしていたわたしでした。ウフフフフ、そんなの朝飯前だZE☆
まったく伏字になってない伏字トークでしたw

ちなみに歌舞伎の仕来りとか演目とか世界にはめっぽう詳しくありません・・・orz



おうおうっ、そういえばweb飲み@幸せにし隊本部、という名のアルシェリ絵チャに既に反応いただいてますうれしい悲鳴。てかみんなはやっ! 飢えてるのね?w
どうしよう、土曜がいいのかな、それとも連休中日の日曜ってのもありなのかな?
よければ無記名でもなんでもいいのでポチッと教えてくれるとたすかります、ぺこーり。

あ、拍手お返事、ちょっとまって・・・サーセンサーセン!!
明日午後恐らく時間取れるので、溜まってる分一気に返します、おそらく!
サーセン!(⌒l´・▲・`l⌒) ←ドアラでゆるしてくださいw



この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。