::: J  O  Y :::
since:2008/08/18(renew:2009/02/05) ※開店休業中
Counter
About
ようこそいらっしゃいませ。

ここはマクロスFのシェリルをこよなく愛する管理人:サリーの、アルシェリテキストサイトです。 閲覧に関しては自己責任にてお願いいたします。
当然ながらオフィシャルとは関係のない、銀河のすみっこサイトです。

■はじめての方⇒ABOUT!(必読)
■作品一覧⇒タイトルリスト!
■リンク⇒BOOKMARKS!

◎最新UP⇒
ちまちまコネタ投下中。


Latest
Twitter
Message

名前:
メール:
件名:
本文:

Opinion
アルシェリストです 幸せにしてやんぜ!
時々消えたらごめんなさい… 日本ドアラ党九州支部

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.07.03_21:34
ご多分に漏れず見てますよー、金ローでやってる新劇場版「序」。

てか懐かしい!
テレビ版本放送時見てたもん~。確か高1かな?(はいそこ、逆算しないよ~?笑)
あの頃はビデオ(VHSの時代ですよw)とってたなぁ…
カプ萌えとかそういうマニアックというかオタク的ハマり方はしてなかったけど。

とりま最後はポカンだったよな(笑)。


これって全編再製作してあるんでしょーか?
あと声が~! 声優陣が懐かしい~!
あの頃の声優さんなら大体わかってたような気がします。
わたし的全盛期?(笑)
主なキャラクターの声は変わってないような気がしますが(今のところ)、オペレーターがちょっと変わって、る?
子安氏あたりは変わってなさげだけど…

うぅん、でもいま見てもかっこいいなぁ、演出。


とりあえず最後まで見てみることにしましょう\(^O^)/




余談
父に付き合って巨人-中日戦見てたら、森野(ドアラ好きには有名w)のバッターボックス入りのBGMが「ブルーバード」で若干萌えたわたし。
な、なるちょ…!^^






追記~、ヱヴァ視聴終了~。

おもろかった。普通に純粋におもしろかった、と思うんですが世の評価はどうなんでしょうね?
とりあえずなんかすっごい懐かしかったです!
「あぁ、みたみたみた、これみた~!」ってすっげ懐かしくなった。
あと大体の話の流れは覚えてるなぁという感じでした。最後の最後(確かカヲル君が出てくるあたりから「?」ってなったような…)がポカンで、「結局敵は?戦いは?」みたいな感想を抱いたのが強烈に残ってるだけであって、途中まではしっかり見てたなぁと思い出しました。

「序」はヤシま作戦がハイライトで、そこまでだったのねー。ふむふむ。でもそれにしても流れ早くないかい!? わたしはTV版をおぼろげにでも覚えてたのですんなり入れましたが、初見の方ってちゃんと理解できるんだろうか…ダ・ヴィンチ・コードみたいになってない?w
現在公開中の「破」でアスカが出てくるようですが、名前が変わってたり、他にも新たなパイロットが出てきたりと、段々「破」あたりからTV版とは違った流れになるんでしょーか。あと、TV版ではトウジがパイロットになった(しかも死んじゃったような…)覚えがあるんですが劇場版ではどーなんスかね。予告ではミサトさんがバンバン「○号機!」って言ってたような気がするけど…。

声キャストも若干変わってるように思いましたが実際どうなんだろ?
シンジの同級生のあのふたり(多分委員長も?)は確実に声変わってた気がするんだけどなー。ネルフオペレーター陣は、子安氏健在、女子オペが私の記憶が正しければw確か伊藤美紀さんという方があてられてた気がするんだけど・・・あ、あれ? めがねの彼は絶対声違いますよね? オリジナルでめがね君をやってた人はあのひとだ、ほら、えっと・・・ダメ、名前出てこんw でも明らかに違うと思うんだよなー。

新劇場版でも主要キャスト陣はそのままでしたが、緒方さん、三石さん、林原さん、宮村さんとかは今でもご健在なんでしょうか?(あの頃ものっすご人気あったように記憶していますが…) 最近のアニメ事情・声優事情に明るくないのでよくわからないわ…。
一時期はキャラクターの声聞いただけで「○○さんだ」ってわかる時代もあったのよ~w

しかししかししかし!
一番最後、予告が終わって「さぁ宇多田さん!?」と思ったら、釣りバカ日誌・・・スーさん・・・ハマちゃん・・・orz
どの部分で宇多田さんの「Beautiful World」が流れて、どういう風に使われるか見たかったのに・・・。まぁエンディングロールでしょうが、それも見たかったのにな・・・釣りバカか・・・(苦笑)。


でも純粋におもしろかったー。「破」も見たくなったくらい! ま、いかないけど^^;
相変わらず魅せるなー、スタイリッシュでカッコよかったわー。うぅん、さすが。

ところで新劇場版で4本なんですよね?
今の感じでいくと恐らく「序」「破」「急」なんでしょうが、ラストのサブタイはなんになるんだろう。気になるー。


てなわけで、時流に乗って、そしてちょっと昔を懐かしんでのエヴァトークでした☆




この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。